missing ブータン人

昨日、友達に愛媛でどんな生活をしているか話したら、話してるうちに自分が結構愛媛ライフを楽しんでいて、めちゃくちゃブータン人のみんなが大好きだってことに気づいてしまった。

いまは、みかんの町・明浜 (あけはま) ではなく、その先の山を超えた標高220mの町・宇和で農家のお手伝いをしています。
今日はただひたすら、玉ねぎの苗を植え付けていました。

f:id:moon_scooter:20201204150818j:plain
すでに機械が苗を植え付けてくれているのですが、たまにミスがある。
f:id:moon_scooter:20201204150928j:plain
写真右下:ちょっと感覚が広くなっているのは機械のミス。
f:id:moon_scooter:20201204151029j:plain
その機械のミスを人間の手で直します。それが今日の仕事

なんでみかんの収穫をしていないのかというと、一瞬京都に行ってきたからです。
みかんの収穫をしていた町・明浜はとっても小さな町で、もちろん誰もコロナにかかっているはずもなく、お年寄りばかり。
京都へ行く時には「絶対にコロナにかかってくるな」と言われ、その後「愛媛戻ってから1週間経たないと町に戻ってはダメ」と言われ、結局明浜には帰れず。
そんなこんなで宇和でお世話になっています。
1週間は宇和のホテルに滞在中。

ホテル暮らしの中、ブータン人との生活が恋しくなってきた

口を開けば「ショーカイ」 ※日本人の女の子を紹介してって意味
体重増えたこと気にしてるのに、「太ったら、YOU LOOK MORE BEAUTIFULだから、もっと食べて」とか毎晩ご飯の前後に言ってくるし、(実際ご飯が美味しくてもっと食べちゃうんだけど)
ときどき、meaning of life について議論し、私には綺麗事に聞こえて理解できなくてイライラすることもあったけど、

いざ離れてみるとめちゃ恋しい!!!!!

しかも今日はあるブータン人の誕生日だった涙、、、
みんなで誕生日パーティしてた。参加したかった〜〜〜。こんなにみんなのこと好きになってたなんて、やられたぜまったく。!

あ〜私の誕生日みんな覚えてるかなぁ。

はやくみんなのところに帰りたいな。